着道楽の日々

日々買ったものや見たものを記録する備忘録です。

自己紹介①好きな洋服

これから幾つか自己紹介的な記事を書きたいと思います。

最初の記事で書いたように趣味は、洋服と映画と漫画です。

今日は洋服について書いていきます。

モード系、綺麗めな洋服が好きです。テーラードジャケット、シャツ、スラックスをイメージして下さい。

持っている服は、黒が8割、白・グレー1割、青・緑系1割といった感じです。無彩色が9割以上で有彩色でも寒色・中性色なので、地味なファッションだと思います。

トレンドについては、ファッション系のYouTuberさんを何人か見て追いかけてます。ただ上述の通り持ってるアイテムに偏りがあるので、手持ちのアイテムでトレンドに合った物があればコーディネートに取り入れるって感じで、強く意識してません。トレンドだからという理由でアイテムを買う事もないです。

私は好きな洋服のブランドが2つあります。

それは

COMME des GARÇONS

ISSEY MIYAKE

この2つです。

ブランドのラインでは、

ギャルソンは

HOMME PLUSとHOMME DEXU

イッセイミヤケ

HOMME PLISSÉとBAO BAO(鞄)

をよく購入してます。

私は幸い私服勤務できる職場なので、ほぼ毎日どちらかの服を着ています。平日でスーツ以外を着る事ができるのは、服好きとしてとても恵まれています。

 

このブログでは、ファッション論的な事は書かないつもりです。冠婚葬祭などの場は別ですが、個人的にファッションは自己満足と考えているので、自分の着たい服を着たいように着ればいいと思っているからです。

その為ギャルソンやミヤケで買ったアイテムを備忘的にアップしていく予定です。スタイリングも載せるつもりはないので、基本的にアイテムの物撮りになるかと思います。

 

次回は映画の話をします。

それでは。

 

ぞえ